FC2ブログ

Entries

なに書いたかわかりませ

「こんばんは、はじめまして。べーすたんとうのなかおっていいます。ひさしぶりにかきこませていただきます。」

平仮名で書いたらすごいまぬけに見えてしまう!不思議!
やっぱりイメージとか、印象ってすっごい大事なんですよねぇ、改めて実感です。
話す言葉も難しいですが、言葉を書くって難しい。

「こんばんは、初めまして。ベース担当の中尾って言います。久しぶりに書き込ませて頂きます。」

漢字とカタカナを混ぜたらなんか整理された感がでた。大事なのはバランスってことでしょうか。

歌詞カード見てて、すっごい言葉の不思議を感じて。日本語の曲は歌詞を見るだけでも曲の雰囲気伝わってきますよね(英語もそうなんかも。英語の歌詞カード見た事ナインデス)元気な曲は歌詞カードに☆があったり!が入ってたり。暗い感じの曲は比較的漢字の割合が高いような気もします。疾走感のある曲は、英語が少しはいったり、カタカナで書いてみたり。まぁ、偏見なんですけどね。あんまりCD持ってないし・・・

仮名とカナとアルファベット。

べーしすと
ベーシスト
Bassist

うん、英語のがカッコイイ。

バンド名やら活動名義も英語で決めてるのが多いような気がします。

YUI
ユイ
ゆい
優衣

なんとな~く英語のがミュージシャンっぽい気がしてきませんか?有名なミュージシャンのYUIさんいはるんでそういうイメージも手伝ってるんかもですが。

なんでこんなよくわからん電波飛ばしてるかって言うと



なにかいたらいいかわからないからです。

お目汚し失礼しました。何書きたかったか一割でも伝わったらいいなぁ。

こんな意味不明な文だけじゃあれなんで、有名ベーシストさんのイカした写真でも。


めたりかのロバートさん

メタリカのベーシスト、ロバートさん!

かっこいい!音の男前さが異常だと思いました。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://backclosure.blog134.fc2.com/tb.php/25-686dfa25

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

thebrownbucks

Author:thebrownbucks
京都で活動しているTHE BROWN BUCKSです。
Gt.Vo.山本浩
Ba.Cho.中筋
Dr.Cho.安井
ホームページ
Soundcloud
twitter

カテゴリ

カウンタ

QRコード

QR